2015-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20151126194328

女が男に自分よりも高い収入を求めるなんてのはベタすぎる話だと思うんだけど、なんでおまえ、プロポーズうやむやの原因は元増田想像した「彼女からすると下請けSE結婚に値しない」よりも「普段からその卑屈さを彼女にチラ見せしてること」である蓋然性が高いと判断したの?根拠は何? 繰り返すが女が男に高い年収地位を求めがちな社会情勢を鑑みたときに、元増の口から「やっぱ大手花形総合職彼女からすると下請けSE結婚に値しないんだろうか?」という思考が出てくるのは不自然でもなんでもないので、その一文をもってお前の言う「元増田は卑屈であり卑屈さを彼女にチラ見せしてる」ということにはならんだろ。

  • 横だが、収入が主因なら元増田なんてとっくの昔に捨てられてるだろ。

    • トラバどうも。確かにそういうことも考えられるよね。でも、相手のルックスにせよ収入にせよ地位にせよ誰だって付き合ってる途中で本当に自分はそのレベルで満足しちゃっていいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん