2015-11-19

ヘイト炎上商法について

ヘイトは誰かの権利を脅かす行為。それを許容するということは、自分自身権利を脅かされるのを助長する。

なぜなら、世間雰囲気が変わることで、「誰か」が自分自身になることだってあるからだ。

一方、炎上商法批判することで、相手が焼け太る。なので、批判は相手に資する行為と言える。

からスルーするのが一番。

それでは、ヘイト炎上商法はどうすればいいか。

ヘイト界隈にも届いていないようなヘイトをあえて燃やす行為は愚の骨頂だと思う。

しかし、もう既に炎上しているものを相手に資する行為をしたくないがゆえに批判しないことは賢いのだろうか。

一個人や一集団利益を得させないために、批判の声を殺すのは賢いのだろうか。

確かに気に食わない奴に利益を得させたくなのは誰もが同じだと思う。

でも、ヘイトスルーするということは、いつか自分権利も脅かしかねない行為だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん