2015-11-16

修士2年の11月、何してた?

就職決まってる理系修士2年なんだけど、

最近研究モチベーションがなかなか上がらない。

内定先は準大手メーカー研究開発職。

就活前は、就活でのアピールにもなるし実験頑張ろう!ってモチベーションがあった。

けど、今、研究してる内容を内定先で直接活かすことはできなそう。

そう考えると、なかなか身が入らない。

修論に向けてデータまとめだしてるけど、そこまで焦りもないし。

正直、よっぽど下手なことしない限り、卒業はできるだろうって楽観視している。

内定先の先輩とか人事の人に、「なんか勉強しておきたいけど何すればいい?」って聞いたんだけど、

これと言って具体的な提案はもらえず。

修士卒の増田のみなさん、この時期なにして過ごしてました?

今のうちになんかしておいた方がいいことってあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん