2015-11-02

国連児童ポルノ記者会見毎日waiwai騒動

国連児童買春の会見で日本女学生が30%援交しているという真偽不明情報が流れて騒ぎになった。


その後も

「30%は通訳の間違いで13%が正しい。」

「ではその13%の根拠は?」


という流れで色々荒れているらしい。


しかし、この騒動を見てやはり毎日waiwai騒動の影響は未だに残っているのだなということを痛感する。

あれによって根拠不明性的情報海外に流れることに敏感になるという空気感が色々な場面で残ってしまった。

追求する側をみても若干ヒステリックになっている部分は見受けられる。


ただ、やっぱり根拠不明情報海外に発信されるのは明らかに不名誉だし、実質的被害をうけることも考えられる。(男女ともに)

そういう点から見るとやっぱり気をつけなければいけないのは確かだろう。


しかし、毎日waiwai問題海外には伝わっているのだろうか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん