2015-10-13

明日からまた仕事なのにこんな時間まで泥酔して、本当にどうしようもない。

生酛造りの酒を飲み比べながら Homestar の星空を眺める、贅沢なのに空虚時間

本来日本酒というものは、ハレの日に振る舞い酒をとことん飲むか、あるいはケの日にかみしめるように味わいながら、ほどほどに酔うものらしい。

分不相応な酒で泥酔する自己満足空間。Self Consistent Field。意訳すればオナニー。悪い冗談ですいません。だからいつまでたっても計算結果に自信が持てないのさ。

でもとことん飲まなきゃやってられない日もあるのさ。

そんなどうしようもない時にも、酒は優しく寄り添ってくれる。

普通酒なのに、安いのに、旨い酒。そんなありがたい酒を噛みしめながら、ゆっくりとほどほどに飲める日が来るといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん