2015-09-26

ここ十年ばかりの美容界のお約束になっている「美白」という言葉。これがすごく辛いんですよ。

白い事が美しいという、生まれつき地黒な人間にはどうしようもない常識。これが人種差別でなくて何なのかと。

から、「色の白いは七難隠す」と言われますが、確かにほくろやそばかすの多い色白の人の方が、そういったもの殆どない色黒の人よりも美人とされますモテますよね。日本人の色白信仰は酷いです。アメリカをまったく批判できない。

  • 人種差別ではないな 美しさによる差別 おまえだって不細工は嫌だろ 諦めろ

  • 金髪巨乳最高!!USA!USA!USA!

  • ここ10年どころじゃなく昔からだと思うがな 元増田の挙げてることわざ通り むしろ近年は色黒とまでは言わなくても健康的な肌色を肯定する流れなのでは まあガングロが流行った頃に比...

  • 小学生の頃なんて少しでも浅黒いとすぐにインド人とかあだ名をつけられるよね インド人どじ~ん♪どじん、どじん、どじん♪ 小学生の頃クラスで流行った○○君をからかう歌

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん