2015-09-23

選択肢 A, B, C の 3 つが眼前に並んでいる。

このうち正しい選択肢は 1 つだけである

A, B, C のいずれが正しいか、本当のところはわからない。客観的に見れば、どれも同じに見える。

しかし、その時点の個人的選好から A にしたい。理由は、恋人名前が A のそれと一緒だったから。

はいものの、不安を拭い去ることができない。そんな理由で選んだ選択肢に執着してよいのか。

もし情報が得られるなら、その情報を参考にして最も正解である可能性の大きな選択肢にしたい。

そこで、ある十分に信頼できる人に、なにか確かな情報を与えてくれないか、と頼んでみた。

すると、その人は、B は誤った選択肢だよ、と言った。

さて、私は、A から選択肢を変えて C にするべきか、否か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん