2015-09-14

メール距離感と察して問題

よく「女性は嫌なのにはっきり言わないからからない、嫌いだったらはっきり言って欲しい。そしてできればどこが悪いかも言って欲しい」という男性意見を目にするんだけど、例えば「メールの量が多すぎる。返信を返していないのに追撃を送ってこないでほしい。」とか言われてて、傷つかないものなの?

あと、批判されてしまいそうな「察して」話なんだけど、メールの返事がそっけなかったり遅かったりしても「これは脈ないな」と気づかないのはなぜなの? まあこれは男性からというわけでなく、男女とも気づく人の方が多いと思うので、ごく一部の人に限った話だと思うけど純粋不思議。例えば営業や勧誘の案内とかも、しつこくすればするほどと尚の事好感度が下がるというのは想像がつきそうなものだが。

  • 「たとえ俺が傷ついたとしても、君を傷つけていることに気付かないよりはいい…」みたいな話なんじゃねーの。 しつこくすればするほど尚の事好感度が下がる 単純接触効果 - Wikipedia

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん