2015-08-31

安保法案に反対する人がアホらしく思う俺は異常なのか

21歳で、選挙権持ってまだ2年経ってないかくらいなんだが、地元の幼馴染がTwitterで「私達が立ち上がらないとダメだと思う。」みたいなこと言ってて、うわぁと思った。ニュースさえまともに見ないくせに、何言ってんだこいつ

そもそも、国際平和支援法案とかそういうものすら知らないのに、反対とか言ってそうで怖い。俺は賛成とも反対とも書かないでおくが、こういうムーブメントに乗せられて偉いことやってますみたいなの本当に馬鹿しか思えない。俳優芸人言及してる内容も「平和」とか抽象的なことしか言ってるのみて、冷静に法案に対する言及はない。

戦争反対やらピースなんとかって言ってるけど、戦争に反対する人たちと安倍政権に反対する人がごっちゃになってるのか、意味不明なことが起きているように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん