2015-08-27

モンスター内部障害

朝のラッシュでの電車出来事

ペースメーカーの装着者なんだろう

車両に乗り込むと優先席に一直線に向かって、内部障害マークをかざしてどかす

頭こそ下げているものの譲られて当然という態度

次に隣のお年寄り操作している携帯調子が悪くなるから止めろといいはじめる

その時に優先席携帯使ってたのその人だけだった。

わざわざ調子悪くなるのなら隣に座らなくていいのに、

いいたくてわざわざその席を開けてもらったとしか思えない

次のターゲットは連結通路の窓に立って携帯見てた俺。

そんなんだからめっちゃ喚いてたけどガン無視しといた

俺が乗ってたのはラッシュ時間帯だし、途中から通路歩けないくらい混む

本当に携帯調子悪くなるなら、俺はラッシュ時間電車乗れないし、

携帯使ってる人の隣に座ろうと思わないとおもってしまった

譲るかどうかって、その人の態度によるんだろうな

▫️▫️▪️▫️▫️

▪️|ドア

▫️▫️▫️▫️▫️

  • それ本物の内部障害者じゃなく、内部障害者マークつけただけの健常者じゃなかろか。 いや内部障害者には違いないな。頭の中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん