2015-08-20

拒食症足跡が忍び寄る

体重を落とした。10年前の体重に戻るまであと一歩のところに来ている。

50キロあった体重を44キロまで下げた。身長は155㎝ちょいちょいだ。

42キロ10年前の体重

あと少しだ。

怖い。

どんどん食事をするのが怖くなる。また太るのではと思って怖くて口に運べない。

少し前まで、ほんの5日前までは昼飯は美味しくもりもり食べていた。ラーメンも食う!うどんカレーもつける!唐揚げ定食も食う!

しかし一昨日体重が44キロを割って、うれしくなって、昼飯が喉を通らなくなった。

夕飯もビール野菜多目のおつまみ(豚キムチとか野菜炒めとかとりわさとか薬味山盛り豆腐とか)プラス果物やちっこいパスタサラダを喰っていたのに、ビールがすでに怖い。人生においてビールを飲まない日なんて成人以降数えるくらいしかないのに、今はウーロンハイにしている。

おつまみも半分くらいしか食べられない。

怖い。これ拒食症前兆じゃないのか。

元々食べるのが大好きで1日働く理由おいしいごはんを食べるためだったのに。

何より怖いのはこれが跳ね返って過食になることだ。

おいしいものをもりもり食べたら反動で過食になるのでは?また、太るのは嫌だ。怖い。

このまま食べない生活が続けばどこかでそのタガが外れるのでは?外れなければ一生こんなにごはんが食べられないの??

さっちゃん?さちこは小さいからバナナが半分しか食べられないの??

かわいそうじゃない?増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん