2015-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20150807010810

確かに意図勘違いしていたようだ。すまない。

幼少期から人を虐めてる人や、生産創作・探求活動妨害するような生来悪は隔離施設労働させるのが良いのではないか。

という主張なんだね。

うーん、以下2点を理由に実現は難しいと思うな。

生来悪を100%判定する方法がない

隔離施設での労働は、労働意欲が下がって生産性も下がるだろうから

 (生来悪が社会に与える悪影響を加味しても)現行のままのほうが社会全体の生産性幸福度が高い。

  • >生来悪を100%判定する方法がない  は?あるだろ。素行や幼少期の指向性を見れば判別可能。  大体悪や屑や下衆を見ても尚判別できないとか、そいつ自身が悪なだけだろ。 >隔離施...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん