2015-07-22

おじいちゃんとスタバに行ったら

車でばあちゃんを病院に送迎えするため一日駆り出された俺。

ばあちゃんが病院検査おわるまで時間あるんでスタバにおじいちゃんと行った。

席とっといて座っていてもらう代わりに注文しに行こうとした俺。

俺フラペでおじいちゃんどうする?って聞いたら

「レーコーでいいよ」

・・・・?」

「レーコーやレーコー」

おじいちゃんはその後新聞を読んでしまった。

わかんなかったんでホットコーヒー頼んだ。

注文ミスにしとこうと思ってふつうコーヒー頼んだらおじいちゃんは不満げだった。

「レーコーやいうたのに」

「そんなメニューないから。レーこーってなに?」

「レーコーはレーコーや」

「だからなんだよ」

このリピートで疲れて俺は病院から戻ってくるばあちゃんを待つのにここでずっといた。

ウィキペディアで待ってる間ググってみる。

レーコーってなんだよ

コーヒーの昔の言い方だろ?

れーこーー?

からねえよ

アイスコーヒーアイスティーのことか?レイコーヒー?レイティー?

大阪住まいの祖父母。関東まれの俺。

隔たりがでかい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん