2015-07-12

コンビニゴミ箱って何まで捨てていいの?

お店としては買って食べたゴミだけ捨てて欲しいわけじゃん?

でも、その店で買ったわけじゃなくても、ゴミがあったらつい捨てちゃうよね。

そういうのって、どこまで許されるんだろう?

家のゴミをもってくのはアウトなのは分かるけど。

でもそのコンビニで買ったカップラーメンを、家で食べてゴミだけもっていくのはあり?

ありな気がする。

そんなことしないけど。

じゃあ、同じ系列の店で買って、歩きながら飲んでたジュースペットボトルを捨てるのは?

ありな気もする。なしな気もする。

でも、そのジュースをどこで買ったかなんて、分かりっこないからお店としては気にしてないのかな?

気になる。

気にはなるけど、積極的に確かめるほどじゃない、そんな気になり方。

今日ファミチキの袋をローソンゴミ箱に捨ててしまった。

ああ~・・・ダメな私・・・

理想美少女が書きそうな増田

  • 良心が咎めない限りなんでも捨てて良い ただしコンビニの男女共用トイレのゴミ箱に生理用品を捨てるのはマジでやめてくれ 次に利用する男性客にトラウマを遺してしまう

  • 元々は車の客を呼ぶためにゴミ箱を設置したとかだったはず。 ゴミを捨てるついでにコンビニに寄ってもらい何か買ってもらおうとする心理作戦。 コンビニでの公共料金支払いやトイレ...

  • TENGAは捨てさせてくれ 頼む!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん