2015-07-08

いい年こいて趣味に優劣つけてるなよ

いい年こいて趣味に生きるのは許してやるよ。

本当なら仕事他人のために生きることに人生の楽しさを見出すべきだけどそれが出来なかったお前の惨めさに免じて許してやる。

だけど趣味序列をつけるのはやめろよ。

仕事ボランティア人生かけて楽しめてる連中と比べたら趣味範囲でやってることなんて全部等しく気休めでしかないんだよ。

「晩飯はカップ麺だけど、おやつに本場のザッハトルテ食べてるから俺はそこらのやつより食生活豊かだぜ?」と言ってる人間がいたとする。

滑稽だろ?

趣味序列を付けてる連中なんてのは旗から見たらそんなもんなんだよ。

分かったろ。

からあんたの趣味がいかに高尚で、隣の部署アイドルヲタクや酒飲み爺の人生がいかにくだらないか、なんて話を飯時にするのはもうやめてくれ。

他人の悪口言って自分がさも立派になったと思ってるような奴の相手なんてしたくねぇんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん