2015-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20150621221727

俺も塩素匂い好きだ。清潔そうとかいうよりは、子供の頃のプールの思い出と密接に結びついてるから懐かしさみたいなのがあるのかも。夏の匂いってのにも同感だが、まあそういうことなんじゃないかと思う。腰洗い槽ってあったよねそういえば。あの中の水はプールより塩素が濃いから匂いも強かったんだけど、今思うとあれなんだったんだろう。今でも小学校に行けばあるのかね。プール、とにかく寒くて震えてばっかりいたけど、楽しかったって記憶けが残ってる。多分色々脳内で美化されてるんだろう。それはけっこういいことであるように思う。

記事への反応 -
  • 塩素のにおいが好き 塩素のにおいはすごく清潔感があって無菌感があって好き。 キッチンハイターで殺菌したあとのふきんとか最高! 最近の水道水はほとんど塩素のにおいがなくなっ...

    • 俺も塩素の匂い好きだ。清潔そうとかいうよりは、子供の頃のプールの思い出と密接に結びついてるから懐かしさみたいなのがあるのかも。夏の匂いってのにも同感だが、まあそういう...

    • プールは目につける噴水みたいなアレにあるやつが口のうがいに使っただけでなく、痰を蛇口目掛けて吐いたのを見てから怖くて使わなかった思い出しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん