2015-06-21

夏のにおい

塩素のにおいが好き

塩素のにおいはすごく清潔感があって無菌感があって好き。

キッチンハイターで殺菌したあとのふきんとか最高!

最近水道水ほとんど塩素のにおいがなくなったけど

私は嫌いじゃなかったな。

美味しいかどうかと言うより

安全な水って言う方の感じがあったかも。

私の通ってた小学校には、

プールに入る前に消毒する塩素プールってのがあって

そこに腰までつかりなさいねって先生が言ってた。

結構それも塩素くさい。

通勤途中、小学生プールの袋をもってたので

もうプール開きなんだと

なんかそういうことを思い出した。

最近塩素のにおい日常でぜんぜんなくなったなぁ。

塩素のにおいはなんとなく夏のにおい。

  • プールは目につける噴水みたいなアレにあるやつが口のうがいに使っただけでなく、痰を蛇口目掛けて吐いたのを見てから怖くて使わなかった思い出しかない

  • 俺も塩素の匂い好きだ。清潔そうとかいうよりは、子供の頃のプールの思い出と密接に結びついてるから懐かしさみたいなのがあるのかも。夏の匂いってのにも同感だが、まあそういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん