2015-06-12

人生の岐路

思い返してみると、あれって人生の岐路だったなーって出来事がある程度歳いってる人なら誰でもあったと思う。

受験就職などのイベントに紐付けて同意してくれる人もいるだろうし

人やモノや仕事やなんかとの出会いを挙げる人もいると思う。

自分は今までにそういった人生の岐路的な事象には、あたかもそうあるべく

誰かが仕組んだかのような様々な偶然が絡むことが多く、他に言いようがないので、

神の思し召しと自分では思うことにしている。

何かの選択肢で悩んでいる時に、外的な事象によって背中を押されるというか、

ピンと来るのではなく来させられるみたいな感覚だ。

これまではずーっと、何か悩んでいる時には、そういったできごとがおきて、

それによってある種必然的に色々な選択をしてきたが、ここ数年ずーっと

悩んでいることがあるのに、なかなかそれがこない。

それが来ないと、自分の頭で理性的判断をしていかなきゃならんのだけど、

どうにもしっくりこない。自分で決めているはずなのに、振り返ってみると

その決断に納得がいかない。神の思し召しで決めた出来事の方が

ずーっと納得がいく結果になっている。

そうか、神に見放されたか

神ってなんだ。

自分は、神ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん