2015-05-16

地元ゆるキャラが好きになれない

御多分に洩れずうちの地元にもゆるキャラがいるんだけど、これがどうにも好きになれない。

例えば自治体シンボルマークなら、それがどんなデザインだったとしても旗や広報誌くらいにしか登場してこないから大して気にならない。

でもこれがゆるキャラとなると、TVCMやら駅やら土産物やら公共交通機関やら自治体からの配布物(例えばランドセルカバーとか)やらにまで

際限なく登場し始めるから、嫌でも目についてしまう。

地元ゆるキャラは、街を歩けば少なくとも一日一回は必ず見てしまレベルにまで増殖している。

うちの地元ゆるキャラはいつ決められたのだろうか。誰がどういう経緯で決めたのだろうか。

これだけ公共空間に増殖させるものだとしたら、もう少し地域住民意見を取り入れるなどしても良かったんじゃないだろうかと思う。

ゆるキャラに対して何堅いこと言ってんのw」と思われるのかもしれないから文句が言いづらいんだけど、

よくわからない経緯で決められたものが、ゆるいからかわいいから、ということでなし崩し的に増殖しちゃうのってどうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん