2015-05-13

PC版のkindleダメだな

電子書籍読むために9.7インチのレチナのAndroidタブレットを買ったら、その直後にPC版のkindleが出てがっかりしたけど、やっぱPCでは読みにくかったかタブレット無駄にはならなかったわ。

モニターを縦置きにして全画面表示にしたらいいかもしれんけど、俺のPCモニターの回転とかできないから、横置きで画面の中央書籍を表示する感じでせっかくでかい画面が半分くらいしか活用できない。

さらPCの22インチフルHD程度だとppiが小さいから、字を小さくしたらぼやけるし、字を大きくしたらなんのためにでかい画面で見てるかわからんし。

800x1280のWindowsタブレットでも試したけど、新書とか小説文庫みたいのを字を大きめにしてチビチビ読む程度にしか使えない。

電子書籍読むなら、8インチ以上の高解像度AndroidiPadじゃないとダメだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん