2015-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20150403082741

男性と同じ条件なら、男性よりも明確に稼得能力が高い人でなければ女性最初から採用されないわけだが。

企業別に慈善事業として女性を雇ってる訳じゃないからね。

男性と同じ能力でも妊娠リスクがある分安く雇える、と言う合理的判断により雇ってるだけ。

金あり専業主婦出生率が一番高い

金あり専業主婦出産年齢も高い。金の無い女ほど出産年齢が低く、金がないから共働きせざるを得ない。“DQNヤンママ”と言われる所以

  • 言葉は悪いけど、本当に使い捨て感覚だよな。 でも働かないで生きていけるなんて勝ち組感すげえ 男がケツの穴から出産出来たら男女は平等になれるのに

  • 金あり専業主婦は出産年齢も高い。 これは一概には言えんでしょ。ソースは加藤茶嫁。 ある程度賃金が高くなってきた中年男性と出産能力が高い若い女性をマッチングさせるのが合理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん