2015-04-02

 私見を言えば、俺はどうでもいい。なぜなら、抵当権を設定したこともないし、抵当権の効力VS他人所有権という事象に遭遇したこともないし、そもそも経済関係当事者同士の合意が優先され、合意がないとき民法適用されるだけだから。確かに民法日本人にこういうふうに活動すべしという指針を与えているだろう。それよりもまず、そういう制度日本はあるということが肝心で、みんなそういう綺麗な制度に従っているのに、なぜ悪いことをする奴が居るのだろう。みんなそういうきれいな制度を見習って真面目に生きているはずなのに、何で悪いことをする奴が居るのだろう。

  • こいつは悪いことをしたやつだと本人不在のところで決めて、こいつは殺しても問題無い人間だとして発言の機会すら与えないから 不平不満が溜まりやすい病んだ社会なんじゃないのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん