2015-03-12

子供が熱を出して休むワーキングマザーの話とかで

すぐ、悪いのは余剰人員を抱えない企業であって母親ではない!だから母親を叩くで思考停止した反論が返ってくるけれど

(だからこっちは母親だけじゃなく全体的な構造も含めて批判してるんだけど…)

会社が余剰人員を作れっていうのは正論かもしれないけれど

でも会社は暇そうにしている人がいるとすぐに仕事を見付けろと言ってくるから

そうすると結局人手は足りなくなるんだよなあ。

子持ちとかワーキングマザーとか関係なしに、日本企業もっと従業員の勤務態度へのいい加減さを認めるべきなんじゃないの。

それを子持ちだけ優遇して他に皺寄せを押し付ける形だから反発もされるんだよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150312201332 社会問題として提起されているときはさぞ考え込んでるように発言する割に、いざ自分がコストやリスクを背負えと言われると全力で拒否するのが日本人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん