2015-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20150303154921

こういう増田ってどういう階層の人が書いてんだろな。

俺の予想では低学歴低学歴を煽ってコンプレックス発散してるだけ。

だって地頭の良さが透けて見えないんだよなぁ。

低学歴に頭いいやつが千人に一人、って、そりゃランダムサンプリングで頭いいやつ見つかる確率がそれくらいだろう。

まり入試選抜された事に意味はあっても、選抜されなかった事に意味はない、って事を言ってるだけなんだけど。

低学歴の中からもう一度、ある種の入試をやって選抜すれば、高学歴と同じ人材が見つかるということ。

まあ、それが就活だったりするんだろうけど。

  • 頭の良さ(意味としては思考能力や知的能力)は実務能力にそこまで必要ないって事だろ?必要なのはMARCH・KKDRぐらいで、就活だと日大ぐらいでも仕事が出来ればいい仕事に突ける人間...

  • 努力を賞賛する奴が平日の真っ昼間から他人に説教してるならウケるよな。まずお前が成功してこいよって話だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん