2015-02-17

仕事で良くあることだと思うんだけど

仕事で良くあることだと思うんだけど、

あなた毎日それを行う仕事から分かってるかも知れないけど、

初めてするこっちの人間に対して、

(棚上げではないが)分かってるだろうと当たり前で言うのやめて欲しい

(というかいきなり、なんで知らないのか!みたいな感じで怒鳴るのやめて欲しい)。

自分の得意分野、自分土俵のことをみんなが知って把握してるとか、

当たり前と思ってるかも知れないが、それは大間違い、それで怒鳴られるのはどうかなぁと思う。

逆にこっちの得意分野で向こうが分からないことは笑ってごまかすくせに、

何度も聞くくせに、こっちが逆の立場で同じことを聞いたら、何度言ったら分かるのか、

一度言ったら分かるだろ、とかとか。そういうのあるから職場ってぎくしゃくする一つの原因かなと思う。

同じ職場同じフロアで一緒にいるからと思って、

みんなのことを把握できてるだろうと勝手にそう言う共通概念はやめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん