2015-01-30

テロの脅しは不幸の手紙システムと同じ

テロリスト要求に従えと言う人は、不幸の手紙を受け取った場合に、迷わず他人に向けて不幸の手紙拡散する人達だろうなあ。

不幸の手紙の文面に従ったら、同じ不幸の手紙を受けとる人がもっと増えるという事実と向き合わない人達だ。あるいは、意図して不幸の連鎖を加速させたい人たちかもしれない。

テロリストよりも安部首相非難してる人達は、不幸の手紙を初めに書いて送った人や、不幸の手紙拡散した人よりも、送りつけられてしまった人を責め立ててる どうしようもない人達だと思う。

そして残念ながら、そういう人たちが日本の政治家やマスコミ著名人たちの中にもいるということが今回、嫌というほど分かってしまった。

テロに屈しないというのは、不幸の手紙を受け取っても拡散しないという、至極まっとうな対応だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん