2015-01-13

3ブクマ問題

いくつかのブログで3ブクマしても新着に乗らない、などと嘆いているところがある。(定期みたいなもんだが)

何故かたまに未だにそういう記事が新着に上がってくることもあるが、

それらに載ってるリンク先などで嘆いてるところを見ると、

上がってきた記事も含め、全て普段「うぜーーー」と思っていたサイト

スパムサイト

最近見なくなったと思ったらそういうことか、と。




ちょっと前にサイバーメガネが新着新着に入らなくなってサイトを新しくしてまた消されて、みたいなことしてたが、

(その関連の他の周りの人間ももはや新着に入りにくくなった?)

あの騒動も単にはてなで注目度が減った上でのただの注目集めに過ぎなかったのではないか、と思ってる。



まりはてなは素晴らしい仕事をしている。

素晴らしい消毒を、今後もさらに推し進めていって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん