2015-01-09

どうしてという問い

いじめられて死んだ人、いじめたけど生きている人

仕事をしたけど飢えた人、仕事をせずに食べる人

離婚してお金を払う人、離婚してお金をもらう人

罪が許されない人、罪がなかったことになる人

どうして世の中は理不尽なのか。

考えたら嫌になる。

から考えるのをやめて、今日味噌汁美味しいなと味わうと、

人はどうしてかその幸福馬鹿にする。

ステーキを食べるのがどうして幸せなんだろう。

  • スチャダラパー / 後者 - THE LATTER - のリリックが思い出された

  • 理不尽なのは理不尽なんだけど、ただ其処此処にある存在よりも「べき」が頭の中で先にあると 世の中が理不尽だと苛みやすい気がする。「べき」は持っていこうとする方向であって概...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん