2014-12-24

源泉徴収票みたら560万だった

結婚した時、31の時はは400万少しこえた位だった。超残業しまくってだけど。

いまはなんだかホワイトなところにいてこの金額。うへぇブラックで辛抱してた俺なぐさめたい。嫁さんにはだいぶ内助の功で助けられてて、でも小遣い制ではなくて、嫁さんには渡せる分だけ渡す、という形なんだけど嫁さんにはちゃんと渡せてるのか不安になる。月23万渡してる。意外と使ってしまう。

というか子供二人目の出産が無事おわって、嫁さんもなんだか幸せっぽくて、そんな嫁さんを見る私も幸せで、いやまぁ、ちゃんと嫁に渡せてるのか不安になる、という感じ。なんかこう『嫁さんをもっと幸せにできるんでないの』とか『俺しあわせになりすぎてない?』みたいな僅かな申し訳なさ。こういう精神性がブラック企業を成立させてんだなー、とも思うが。

  • ええやん自信持って幸せなってこ たまーに奥さんのお願い聞き出してその通り聞いてやって お互い仲良く年取って生きていけりゃそれが多分正解なんだよ メリクリ

    • <<< お互い仲良く年取って生きていけりゃそれが多分正解なんだよ >>> ありがと。まぁそうなんだろうなー。仲良く年取りたいもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん