2014-12-21

同級生給料の話をすると

へこむ。

大学研究者とか給料で考えたらやってらんない。

かといって、好きなことをやっているというのは実際は幻想

最近交付金もないから行政コンサルみたいな競争資金仕事してるから

それってコンサルで同じ仕事やったらもっと給料もらえるよなと思ったりする。

もっとも、医学系とか以外の金回りが良くない分野でそこまでの金が

出せないから行政コンサルではなく大学を使いたいというのもあるのだろうが・・・

そして、また優秀な行政マンだた同期が金融経営コンサルに流れていく。

給料が倍近くになったそうな。

官庁には優秀な人もたくさんいるけど、本当に優秀な人はもう国とかじゃなくて、

国際金融のために働くんだなぁ、日本大丈夫かなぁと思う。

  • 国際金融のために働くんだなぁ、日本大丈夫かなぁと思う。 むしろ日本はまだまだ少ないほうだと思うけど。 アメリカ・イギリスなんてその比じゃないし、 そもそもヨーロッパなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん