2014-11-19

今日のお昼の事。

お昼休憩になり、近くのセブンに昼飯を買いに行った。ワンタンスープを買ったので、カウンターヨコにあるお湯を入れようとスープビニール剥がし蓋を開けてお湯入れる準備にとりかかっていた。

その時後ろから「ちょ、えぇ!?」という声が響いて俺はなんだろうと思って振り返った。振り返ると同時に俺がお湯を入れていた台の下にあるゴミ箱ペットボトルを捨てる工事現場風の兄ちゃんがいた。

あぁ、俺が邪魔だったのか。と後ろから声をかけられた事を理解してまたスープにお湯を入れるために容器にかやく、粉末スープを入れていたら、その兄ちゃんが去り際に「邪魔だって言ってんだよボケ」と言ってきた。こんな時「何だこの野郎、やんのかコラ」とか言えたらかっこいいのかもしれないが、見事に頭真っ白になってしまった。俺はその兄ちゃんをちょっとだけ見ておもむろにお湯を入れだした。そう何事もなかったかのように。

兄ちゃんはセブンの店内だし、それ以上は何もしてこなかったが俺を威嚇するような態度はしてきた。(殴るぞコラ!みたいなジェスチャーで)

まぁ、これといって何も被害は無かったんだが、嫌な気分になった。

なんというか、ああ言う時って体が固まるなぁ。なんだか情けない。

  • DQNはどこにでもいるのだ

  • ビニールを剥がしたってことはお前もそこのゴミ箱使ったんだろ?じゃあそこにゴミ箱があるのを認識してなきゃおかしい。普通のしつけがされてりゃ、次の人のためにゴミ箱の前から...

  • 唐突に悪意にさらされるととっさの対応ってなかなかできない。 駅のホームで並んでて電車着いてさあ乗るかーって前の人につづいて乗ろうとしたっていうごく普通の行動をしただけな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん