2014-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20141021174833

そのまた一方で、今景気悪いってことは、もう上がるしかないからむしろチャンスっていう考え方もできる。

景気が悪い時は下がるしかない。上がってもただの調整ですぐまた下げる。下がってきたから買うは負ける人の典型。

もっと下がって、塩漬けナンピン追証、退場が王道パターンである


今みたいに株価が上がるか下がるか分からないような時期には手を出さない方がいい。

上がりそうな兆候が見られるまでは。(上がりそうな兆候ってのも見極めが難しいんだが…)

ついでだから、俺の投資スタイルも書いておく。

1~2週間くらいのスパンで、上がるときガンガン攻める、とことこ行くとこまで上がってから売る。

予想が外れて下がったら、躊躇せず即売る。

思うように株価が上がらない下がりもしない値動きの無い株も1週間くらいで見切りつけて売る。で、次の株を買う。

ちなみに今は株買ってるが明日全部売却する予定。しばらく様子をみる。

今年は日経平均大発会から下がり続けてるし、トータルでは少し負けている。

アベノミクスときは、このやり方で20万円が100万超えたんだがな。

記事への反応 -
  • ホッテントリで、大統領選あるからアメリカの株が今買い時みたいなの見て、アベノミクスに乗り遅れた自分としてはかなり揺れてる。 その一方で、アメリカが今景気悪いってニュース...

    • そのまた一方で、今景気悪いってことは、もう上がるしかないからむしろチャンスっていう考え方もできる。 景気が悪い時は下がるしかない。上がってもただの調整ですぐまた下げる...

    • 損はしない。 それでよしとしておこう。 それはそれで健全だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん