2014-10-13

親を見て結婚嫌になったって理由になってなくね?

 俺、親が最悪に仲悪くて、結婚相手同士で憎み合ってる感じだったから、嫌だなあって思ってたんだよ。

 しかも、熟年離婚とかメディアが煽るし、やっぱネット見ても女は男をATMしか見てないとか。実際俺の親がそんな感じだからさそれなら無理だわって。

  

 でも、フトさっき思ったんだけど。それってサンプル数が少ないっていうか。俺そこそこ女とも普通に話ししたりセックスしてずーっと良好な関係築けるわけで。しかも遊びまくってるから数十人とも巧く行ってるし。

 これが結婚したら豹変するのかなあ、俺が高収入高学歴フツメンからかなあ、って思ったんだけど。

  

 親以外にサンプル見てないから、どうなのか本当のところが分からないんだよなあ。サザエさんとかクレヨンしんちゃんみたいなのは完全にフィクションなんだろうけど、どの程度の巧く行ってるのが平均で、分散はどのくらいなんかが知りたいわ。

  • 理由にはなるだろ 一般的な状況なら20年近くはずっと見てるのだから よそがどうあれ当人に対する影響力を考えたら最も身近なサンプルの影響は絶大だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん