2014-10-03

月初めの役所行列

なんだと思って役所の人に聞いたら生活福祉課の行列だって

?と一瞬考えたけどナマポか。

生保給付日なんですよって言えよ市民の犬め。

変に取り繕おうとしやがって。

この役所は番号札とかじゃなくてこうやって並ぶもんなのかと最初勘違いしちゃったじゃねーか。

フィクションでは知ってたけど、こうやってリアルに見るとホントにムカつくな。

チャラい若者とかオッサンとか多すぎだろ。

こちとら1ヶ月の国民健保と国民年金を滞納しないためにわざわざ役所くんだりまで来てるってのに、

ほんとになんなんだよこの差は。

片や必死でカネ納めるために来て、片やのうのうとぼけーっと並んでそのカネを食いつぶすために来て。

生保の財源は税収?住民税とかももちろん納めてるよ俺は。

行列見てて思ったのは、こんだけ整然と静かに並ぶ能力あればなんらかの仕事できるだろってことだよ。

目の前の現状すら見ずにナマポ支給してんじゃねーよ犬どもが。

から胸糞わりーな。

役所職員も、行列のこと聞いたせいかしらんけど態度悪いし説明下手だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん