2014-09-18

気分が落ち込む時かあ~。何が良いかな?

お酒も良いけど、最近だと、気力があれば読書

本の中に入り込めない時は、写経かな?

書き写すのは私の場合毎回お経じゃなくて、

今は、基本情報技術者(IPAのあれ)のシラバスを、紙に手書きで起こしてる。(大真面目に)

これやると「目がしったかぶりしてた箇所」ってのが浮き彫りになって一人赤面大会

んでもって、写経の時に気をつけているのは、pdfリーダーフォント明朝体にして、

できる限り字体を真似してみる。ハネとか書き順大事

けっこう集中できておもしろいよ。自分背中を、自分確認できる所もまた良し。

なんでこれやるようになったのかというと、シャープペンシルの形は、どうしてこうなっているのだろう?と思った所から

うまく説明できなくてゴメン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん