2014-09-09

東大京大合格率」という表現無意味

入試難度が違うのに並列するのはおかしくないですか?

東大合格者1人も京大合格者1人も同じ価値として計算されています

東大合格率」、「京大合格率」を算出する意味はわかります

でも、早慶の上位より難度が低い学部がある京大合格者と東大合格者を同じ価値としている「東大京大合格率」を算出する意味は無いと思います

いったい「東大京大合格率」とは何のためにあるんでしょうかね。

受験経験の無い人をだますためかな。

参考に東大京大早慶の併願成功率

http://i.imgur.com/QWO8ELp.png






※これはあくま受験難度の話です。

  • 「東大もしくは京大に入りたい!」 って人はいるんじゃねーの? そういう人を馬鹿にするのはわかるけど。 情報出してる側は、需用に合わせてるだけじゃん。

  • むかしな、家電にファジー機能という機能がついた時には、コンピューターも進化したものだと言われたものだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん