2014-09-04

女性ソムリエ生理

ホテルレストランでは美人ソムリエがお客さんから好評で本人も頑張って働いてた。3年間1度も休まず皆勤賞もらうほどだった。

ある日ヨーロッパワインが有名なあの国からちょっとしたVIPレストランを訪れた。

そのVIPはテーブルに付いたソムリエ女性だとみると

生理嗅覚が狂う女のソムリエは信用できない。皆勤賞ってことは生理の日も仕事に出ていたんだろう?そんないい加減なソムリエは嫌だ、私にはちゃんとした男のソムリエを付けてほしい」

と言ったそうな。

このVIP女性だったのでその場は美人ソムリエが泣いて終わっただけで済んだ。

これ男だったらジェンダー差別問題になったかもしれないけど、

実は日本雇用問題というか現場雰囲気問題というか、皆勤は良いことと疑いもしないのが問題なのかもとか

かわいそうで済ませてはいけない話だと思った。

  • そのVIPとやらがソムリエの仕事のなんたるかもしらない馬鹿スノッブってだけじゃね?

  • 2ちゃんで見たな 男 毎日同じものを作れるのでホテルでシェフ 女 毎日同じものを作れないので家庭で味噌汁(味が変化するので飽きない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん