2014-09-03

topisyuの望んだとおり、はてなには小町クラスタがある

 こんな記事ホッテントリ入りしてるのが何よりの証拠。と言っても、一晩で200usersくらいなので、はてなの大部分というわけではない。ただ、ブコメを眺めると、この手の話題におなじみの連中がドヤリングコメントしてたり星を付けたりしている。

 少なくとも、アドバイス罪の方々とスター付けて良い事した気になってる奴らのアタマの作りはゲスパーとモヒカンの絞りカスはてな醸造してできあがった感じ。つまり小町はてな人間らしいところを融合した風味。お前らにとってはさぞかし美味なのだろう。

 これは topisyu が育てた結果……とかではなく、はてなに吸われているユーザ層の年齢が、だいたいこういう所に口出しをしたくなるお年頃になったと言うこと。topisyu が望むと望まざるとに関わらず、金脈がここにあったわけだ。それを察知して小町からはてなに住み着いたのだとしたら topisyu の嗅覚はなかなかのものである

  • それは育児の話題だからじゃなく、昔からのはてな有名人(+一般的な知名度もそこそこある漫画家)だから盛り上がってるんだろ。 topisyuとかいう新参は関係ねーよ。

    • 横だがはてなで育児の話題に食いつく人が結構な数いるのはいつもの事だぞ。 「役に立った育児用品リスト」みたいなありがちアフィ丸出し記事でも数百ブクマついてるのよく見るし。

  • あと、そのブログ最近はてな村の漫画描いてて連日ホッテントリしてるし、注目度高かったのも要因だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん