小学校の時によく書かされたよね。ワケも分からず。
「感想を書いてきてね」ってさ、何を書けばいいのかどう書けばいいのかも教えず、何が「書いてきてね」じゃボケ
それで、まぁみんなどういう文が良いのかも教わらないもんだから、長く書けば良いと思っている。
読書感想文に限らず小学校の作文って、たくさん原稿用紙を書けば勝ちみたいなゲームだった。
特に感想も無いのに、「最低でも1枚は埋めようよ」などとワケの分からない価値観を強制されたっけな。
全国の国語教育を司る者に告ぐ。お前らアホだろ。
文章の書き方ぐらい初期の段階で教えておけよ。
Permalink | 記事への反応(3) | 01:58
ツイートシェア
かんそうを かけてなみだで またぬれる
きょうは、〇〇君と、○○という本をよみました。 とてもおもしろかったです。 これは鉄板。
Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E6%84%9F%E6%83%B3%E6%96%87 )読んだら > 学習指導要領における各規定は「事象」と「感想」「意見」の区別・関係把握について指導することを主...