2014-08-17

食べ物好き嫌いができる原因ってなんだろう

お盆で姉夫婦実家に帰って来た。

息子は3歳になったばかり。

まり子供が得意でない私からもてもとてもかわいい

から見るに姉夫婦は子煩悩であり躾も厳しすぎず緩すぎず

理想的な親であるように見えるのだが、

この息子の食べ物好き嫌いものすごく激しいのだ。

お盆以外でも旦那さんの長期出張中などわりとしょっちゅう帰って来るのだが

姉は料理もうまくそのへんもきちんと考えて食事を作っているように

見受けられるがあまり改善していないように見える。

なかなか思い通りにはならないもんだね。

  • 三歳児のやってることを真に受けるなんてバカだな

  • うまいまずいは当然として個人の好みってのは幼少期から当然あるだろうし トラウマ的に苦手なものが発生することもあるだろうし アレルギー的なものや体質的に合わないものも意識レ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん