2014-08-14

FAXを取りに行くという作業

部署の島ごとにひとつあるコピー機にFAXが届くと誰かが取りに行っていた。

誰宛のものか分からないが、決め事があるわけでもなくみんな積極的に取りに行った。

新人新卒ではない)が入ってきた。この新人自分宛てのFAX結構多い(三割ぐらい)んだなと分かる頃になっても全然行かない。

以前はストレスなくしていたFAXを取りにいくという作業が、「こいつなんでいかねえんだよ」というイライラが湧いてきて、

取りに行くからこいつは取りに行かないんだ、こいつが動くまで私は動かないぞ。というのをやるようになったらFAXが来る度にイライラが生まれるようになってしまった。

お前の事だよこの野郎!!!

  • 今時そんなにFAX使うことある? 仕組みが悪いし変えられないなら察しの悪い新人にレクチャーくらいしてやれよ、FAX取りに行けって 先輩の義務だぞ

  • いまどき届いたFAXは印刷されずにPDFでファイルサーバーにポイって入るんじゃないの? 最近入れ換えたうちのやつは、担当している会社から来たFAXはチャットボットが飛ばしてくる超賢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん