2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20140804150045

優秀な人材が頑張る=出来て当たり前 評価しない

優秀な人材ミス =プギャー

ダメ人材が頑張る=がんばってるね。でも所詮できない子。

ダメ人材ミス =プギャー

 

自分好きな人が頑張る= よくやった!

自分好きな人ミスる= 失敗は発明の母!

 

日本人の評価は好き嫌い。

高く評価したいと上司が思っている人間を評価する。それだけ。

 

から、評価されない人は永遠と評価されず、その結果、他人を評価しない上司が出来上がる。

 

記事への反応 -
  • 「今の自分が正当な評価を受けていない」不満からくる他人への厳しい態度のような気もする ・私はこれだけのことにをやっているのに周りはうんうんかんぬん ・私はがんばってるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん