2014-07-30

信じられないかもしれないけど、ゴミが目に入らない

やすっかり汚部屋の住人である

自分の部屋が汚いことはしっかり自覚している。

部屋を片付けたくないわけではない。

しかし、いざ部屋を片付けようとすると、ある問題に直面する。

部屋の中にあるゴミが目に入らないのだ。

いや正確にはちゃんと見えているし、ゴミだと認識している。

なのに、部屋を片付けようとゴミを拾い集めながら部屋を一週したところで、部屋を見直してみると、ゴミがまったく減っていない。

手に持ったゴミ袋にはちゃんとゴミが入っている。なのに、部屋のゴミは無くなっていない。

ゴミ拾いをもう一週すると、なぜこのゴミを一週目に拾わなかったのか、と思うようなゴミが落ちている。

そしてゴミを拾い終わった部屋を見ると、やっぱりゴミがまだ落ちているのだ。

まり、どういうことかというと、一週目に拾えなかったゴミはその時には自分には見えていないである。

そして二週目でもやっぱりゴミとして見えていないゴミがあって、いくらゴミ拾いをしたところで、部屋からゴミが無くならない。

自分でもどうしてこうなってしまうのか不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん