2014-07-24

群のはてブ、孤の増田

ブログの内容が慣れ合いや炎上を抜きにして拡散されることは滅多にない。

対して増田は一切の横の繋がりを必要とせず広がることが出来る。

一切の横の繋がりを必要とせず広がるという性質を持つが故に、

時として懇親の一筆が誰からも相手にされずに流れてしまうのが増田の悲しみだ。

だが俺はそれでいいと思っている。

身内同士でスターブックマークを贈り合って一緒に人気者になりましょうなんて行為をしていては、

書き散らしがやり辛くなってしょうがない。

俺にとって大事なのは書き散らす事なんだ。

から俺ははてブを捨てて増田にいる。

群れをなすのは性に合わん。

孤をきどって足あとだけを気楽に残すが俺流よ。

ブログそれなりに続けたのに読者が全く増えなかったからじゃないからな、違うからな!

  • 俺だけはお前の散文読んでやるから安心して。

  • はてブだと、そのコミュニティに認められる?名が知られるまで、一定以上のコミットと、ある程度の文章力等が必要になってくる。 匿名ダイアリーだと、ある程度の文章力と、はてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん