2014-07-04

実務って偉大だな。

27歳でシステムエンジニア、5年目

まだまだ甘えも許されると思ったが現実甘くなかった。

現職の業務内容で全工程をひと通りやっていたのだが、ここで落とし穴

客先出向時のプロジェクトは全てコーディングオフショアなんですよね。

御社で育ててくれるでしょ。

なんてことを思ってた自分が恥ずかしい。

そんなことはなかった。

そのスタンスで望んだ企業はすべてお断りされましたわ。

ユーザー系、独立系ともにね。

しょうがないので、テスト時にツールを開発したことをメインに話すと一次面接通るようになった。

アピール次第でお断りされた企業にも入れるチャンスがあったのかと思いつつも、やはり実務は偉大だと再認識した。

にしても、

中小企業

人売り企業

客先出向で

11時帰りで

残業代無しで

業務内容に実装無しで

300万円代の年収

入社前の俺に、内定時に屈しないで、他の採用続けて!って言いたいね

大手ユーザーSIを蹴ってまで入る会社じゃなかったよここは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん