2014-06-24

辛くて酸っぱい夏

暑い季節には、辛くて酸っぱい料理がほしくなる。

辛くて辛くて汗が噴出すようなタイ料理とか、メキシカン無性に欲しくなる。

特に最近はまってるのがセビーチェ(南米のお刺身カルパッチョみたいなもの

ライムにつけて冷蔵庫でつめたく冷やしたセビーチェ。

プチトマトの赤とたっぷり刻んで混ぜたシャンツァイの緑。

すっぱくて冷たいホタテにアボカドのねっとりが口の中で絡み合って、食欲をかきたてるのにぴったりな前菜

ナチョスつまみつまみ、エンチラーダでがっつりメキシカンにつっぱしる。

もしくはタコスで簡単にすませるのもあり。

タイカレーにも色々あるが、やっぱり夏は激辛グリーンカレーが最高にうまい

マッサマンは冬だな。

ジャスミンライスにかけて食べるのが一番だけど、日本そうめんとも結構会う。

夏は苦手だけど、夏の食べ物は大好き。

ことしの夏もたくさん食べるぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん