2014-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20140624193007

労働力足りないから移民つってるんだから東京に突っ込むだろ。

日本人の職すら無い田舎に住まわせてどうする。

あと人間生きていくには当然税金がかかる。

例えば病気になれば医療を受けさせなきゃいかんし、日本子供生まれたら教育もしなきゃいかん。

ガイジンからその辺は完全無視ってのは人権問題になる。

記事への反応 -
  • で? それなんの反論になってるの?

    • 議論のレベルが、このレベルの人が国の福祉のシステムについて陳情するならともかく制度設計するのか?おかしいだろ。

      • 質問に答えろよ 移民全員保険料も払えない低所得者になるのかよ

        • 横だがほぼ払う保険料より使う税金の方が多い層しか来ないだろうとは思う 金持ちは日本に来る理由がないもの

          • 年金制度理解してる? 積立じゃないからとにかく払う世代が多くなきゃだめなんだよ 使う税金の方が多くなるというのも理解不能 全員東京みたいなキャパ限界の場所に突っ込むならま...

            • 労働力足りないから移民つってるんだから東京に突っ込むだろ。 日本人の職すら無い田舎に住まわせてどうする。 あと人間生きていくには当然税金がかかる。 例えば病気になれば医療...

              • 沖縄でいいだろ。沖縄にメガロポリスでも建設する計画建てて、移民は一時的に沖縄で働きつつ暮らす、でいいじゃん。 わざわざ狭い東京に来させる意味なし。

              • 俺ある国に居るから外人だけど 完全に福祉の枠から外されてるよ 現地人の数十倍の費用負担させられてるけど問題になってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん