2014-06-24

西東京コンプレックス

30歳前に上京して上京して一年半ぐらいになる。

給料イマイチどのくらいかハッキリしてない状況での部屋探しだったので、比較的安そうな(実際安い)東東京江戸川区)に部屋を借りた。

別にコンプレックスまではいかないが、西東京引っ越したい。しかし週に二回程の遊びに出る以外は今のとこで十分満足だ。

家賃を一万円以上上げてまで引っ越すメリットもないかなぁ

  • 本当の西東京に引っ越して、 東東京コンプレックスでも感じてみたらどうでしょう? おまえが言ってる西東京って、 山手線内、つまり中心のことだろ。 そこは西東京じゃねえから。

    • そうそうその辺り なんとなく東京駅を境に東西の雰囲気が変わる気がしてさ 更新料払うのばかばかしいから一度行ってみようかな

      • そういう基準ならそもそも「東東京」は六本木とか銀座とかになるだろ。。。 江戸川区ならもはや町田とか、そういうのと同列。

  • 西東京というのは通常、八王子とか日野とかを指す なお、町田は町田という別カテゴリである

  • 世田谷杉並武蔵野のことかな? 確かに街並みも緑も西東京のほうが豊かだね。 けどね、どこ行くにも一旦新宿に出なきゃいかんのだわ、、 東東京は、とりあえず地下鉄の駅に出やすい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん