2014-06-22

ヤジ発言者責任ばかり追求してるけど

もっと問題なのはヤジを聞いてクスクス笑ってた周りの人達だね

あとヤジられた議員最初苦笑いで気丈に振る舞って受け流そうとしたのもよくなかった

あれでセクハラじいさんと周囲がコイツは叩いてもいい、ここは笑ってもいいと勘違いして余計に調子に乗った

あれはまさに典型的集団イジメと同じ空気

最も責められるべきは、セクハラやひどいヤジに対して何も疑問に思わず何となく周りの空気に流されて笑ってた人達だね

たとえあの場で声を上げることができなくても、周囲が誰一人として笑わない空気ならあんなヒドいヤジを誰も言えなくなるだろうね

  • ヤジ批判してる人の中には、むちゃくちゃ日本という国そのものを叩いてる人とかいるよね。で、そういう人のブログの過去記事とか漁ってみると、嫌韓本とかが溢れてる現状を嘆いて...

    • 左右問わず多いよな。他人の差別には敏感だけど、俺の言葉は差別ではないって考えてるアホ。俺は正義、俺は正しい。

    • まあ、なんだ。人が実際に死ぬだろうミサイル攻撃だって「一発だけなら誤射かもしれない」といって問題視しない新聞だってあるんだから、せいぜいヤジくらいでガタガタ言うなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん