2014年06月22日の日記

2014-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20140622235006

がんばらなくていい、で育てられることはないな。

能動的に何かして結果を出そうとしてしまうと、可愛げがなくて世間に嫌われる、って言われて育つわけですよ。

から楽観的なんじゃなくて、生存戦略として消極的に生きるスタイルを強制される。

どっちも最初から楽じゃない。

余計なことはするもんじゃないな。こういうのは自分で気づかないとだめなんだろうし。ますます人と関わりたくなくなっていく。わかりました、ありがとうございますって言うのに、おまえ、全然おれの話聞いてないじゃん。なんなん……

せっかく間違いを丁寧に指摘してあげたのに直ってない。なんでなんだ。もう知らない。

女の人生を楽だと言っているバカ男へ

なのは一部の女だけ。

男も生まれながら勝ち組な人はいる。

それと同じ数だけ人生が楽な女がいるだけ。

ほとんどの女の人生は、別に楽じゃない。

だけど女だから楽に生きられるし、がんばらなくていいって育てられる。

どこかで自分で、このままじゃだめだと気づかないと人生詰む。

男は最初から人生の厳しさを教えられて育つから人生詰まないですむ。

社会人です。

あれだけモチベーションが高く、

てっきり公私混合で仕事ができると思っていた。

モチベーションすっからかん

仕事以外にすることがない。

仕事は本当にしたくない。

こんなに嫌になるとは思わなかった。

趣味も勿論ない。

社会人ということで一人暮らしを初めてみたが

やること1つもありません。

本もほんの1冊すら読まなくなった。

人付き合いも減るばかり。

恋人もいません。

すぐ7月なっちゃうんだろうな。

まとめブログアンテナユーザCSSで消した

ンギモッヂイイ!!

あいスクロール邪魔してくるから大嫌いなんだよ

しかも気になったタイトルクリックして大したことない記事に無駄時間取られるし


ちなみにはてなでよくホッテントリに入るようなブログアンテナchromeのstylebotつかってちまちま消しました。

広告はついでで簡単に消せる範囲しかさなかったけど、それでも十分画面がスッキリ

たまにアンテナ部分消すと記事まで消える部分もあるけど、first-childなどで対処すればおk

CSSかじっててよかった―とおもった一件だった

http://anond.hatelabo.jp/20140622234054

まり差別主義者が差別されるのも仕方ない、ってことだから受け入れなよ。

ロリ漫画自由を望む運動

最初純粋な自由を求める活動だったのかもしれないけど、今もう完全に既得権益護るためのものと化してるよね。

ロリ漫画界隈の収入や、社会的な反規制活動をする人たち自身の儲けのための活動と化している。

そもそも海外で作れないもの自分達だけ好きに作れる、っていう利権を無理矢理作り出してきて、今反発されて規制食らったわけで。

犯罪者扱いするな、とは言うものの、そんなことしてたらそりゃ犯罪者扱いされるよな。

差別の何が駄目なのか、本気で分かりません

差別区別の違いって世間的に悪と見做されているか善だと見做されているかだと思うんだよね。

遺伝が密接に関わってくるハゲ馬鹿にされて、揶揄されて、差別だと叫ぶ人はいないよね。訴える人もいないよね。

同じく遺伝でほぼ決まる顔。ブサイクだなーとか言われて差別だと叫ぶ人もいないよね。


から、この世の中にはしていい差別としてはいけない差別の二つの風潮があるってだけ。前者は区別


アメリカで例を出すと黒人差別ってのはしていい差別だったんだけど、色々と黒人が力を持っていたので、してはいけない差別へと変えることが出来ました。めでたしめでたし

インディアン差別っていうのは、昔はしていい差別。それで黒人と比べて人数も少ないし力も持っていないからアメリカ国内では今でもしていい差別意識の上でも法律上でもね。


黒人インディアン差別を無くそうと頑張るか?がんばらないだろ。差別はあっていいと考えているからだよ。差別がいけないんじゃない、自分差別されることがいけないんだ。


そもそも、差別している人たちを糾弾することも差別になるだろ?この国では政治信条の自由が憲法によって定められているんだから

差別はいけないことだ!差別をするやつは許すな!って人たちは、差別する人たちをガス室にでもいれるんですか?


きみとぼくは別個の人間なんだ。他人の思考を変えようなんて、なんて傲慢なんだろう。神様にでもなったつもりなのか。

http://anond.hatelabo.jp/20140622195954

うそう!その調子ネタ扱いしてフィクション扱いしてくれ。

言った通りにしてくれるんだから素直で助かるよ。

板挟まれてる

先日、会社の偉い人に呼ばれた。何事かと思っていたら、「あなたは、妊娠希望してるってことだったね? そのことなんだけど」と切り出された。要約すると、上半期は子供をつくるのを待ってもらいたい。ということだった。産休に入るなら、来年からにして、ということ。

私は特別優秀な社員というわけじゃない。けど、まぁ、中堅としては及第点の成績を出してくるので、今の部署メンバーを考えると、抜けられると計画が狂うから、ということなのだろう。

私もサラリーマンだし、偉い人の立場も分かる。そんなことを微妙な年齢の女に言わなきゃならないその立場には同情すら覚える。あなたの娘さんが私と同い年になって、同じ環境にあって、会社の偉い人にそんなこと言われてたら、あなたは父親として激怒するでしょうよ。私も冗談でも親には言えない。

でもなー…。ここで捨てる数ヶ月は私の人生全体に影響を及ぼす可能性があるわけで、承服しかねる。でもその場で考えがまとまらず、発言できなかった。「いやです」とかいう、子供みたいな言葉しかうかんでこなくて。

私は模範的社員じゃないし、昇進したいなんて思ってないので、言われたとおりにする気は全くなくて、申し訳ないけど自然体で行こう、と夫と話して決めた(結果として、偉い人に言われたとおりの展開になる可能性だってあるのだ)。けど、気持ちとしてはスッキリ解決といかない。子供は欲しい。だけど、産休育休を取るに当たって周囲の人々に多大なる迷惑負担をかけてしまうことは心苦しい。せめてちょっとでも迷惑を減らしたいと、影響を最小限に抑えたいと組織の一員として本当に思っている。けど、それを言い出したらそもそも…と、らちが明かない。計画どおりに進めれば必ず成果が得られるっていう類いのものじゃないし。

いずれにせよ、偉い人には、考えをまとめたところで、私の方から面談を願い出なきゃいけないな。

世の中の女性はどうやって乗り越えてるんだろうか。気が重いわ。

食傷気味だな

アニメを観ても何も感じなくなった。

ファンタジー系を観てもなんか違うだろって感じ。

合わないんだろうか。でも幻想小説とか好きだしなあ。

食傷気味なのかもしれない。

一人が気楽で好き。

一人でも現状あまり困ることがない。

そもそも他人と仲良くできない。

ぼっちでいることは、やりたいこと・やるべきこと・できることに矛盾がない、とても安定した状態である(将来を考えなければ)。

何か増田レベル下がってねぇ?

11人衆は何してんの?

http://anond.hatelabo.jp/20140622231514

人間生まれた以上死ぬのは避けられないから医療を受けたりするな。

 死ぬのか死なないのかは自然が決めることだから仕方ないだろ。嫌だったら長寿生物に生まれろよ」

って思うんならそうなんだろうよ。お前の中ではな。

http://anond.hatelabo.jp/20140622230915

後半は何言ってるのか分からないけど、社会に生きる以上そういうのは避けられないだろ。

おかしいとかおかしくないとかの価値観だって社会が決めるもんだし。嫌だったら普通ルートに沿えよって話。

http://anond.hatelabo.jp/20140622230915

社会的には子供を作らないことが普通になったら奴隷生産されなくなるから困っちゃうしね

それを批判されることはなんとも思わないかな、フリーライダーと言われるぶん、それなりに利益を得ているから、

他人になんて言われようと「ふーん。でもこのメリットあるしー」としか思わない。

メリットがあれば他人の声は親だろうと無視はする。戦うなんて大袈裟覚悟しなくても無視すればいい。

http://anond.hatelabo.jp/20140622230726

というか、それ肯定しちゃうと、「男で無能な奴が目立つのは母数が多いせいであって、男の本質じゃない」が成り立たなくなるしなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20140622224746

自分元増田みたいな発想はできないけど、

ブログを書くことだけに関してはほぼ同じ感情を抱いている。

から実体からこう言いたい:

これまでネット匿名文化で数年いろいろ書いたりしたけれど、

全て断片的に漂って消えるだけだった。

ネットの外に関わりたいと思っていても、

実名まで行かなくても、IDを持って情報発信しないと何も始まらない。

でも、ブログを始めることは強く薦められない。

仮に注目され始めたらやはり元増田不安は的中すると思う。

それ以前に、仮にブログを始めても状況は変わらないかもしれない。

-----

元増田の内容に対してのコメント

要望を拾い上げるとして、どこが金を出すのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140622224527

戦う覚悟が強いられなきゃいけない時点でおかしいよなぁ。

と、セクハラヤジの件も合わせてつくづく思う。

まぁ、ああい自称普通様は普通であったためしがないので、聞く耳持たなくていいし、そもそも罵倒されても文句言えないタイプだよ。

女性社会進出し過ぎで、男性職場が無くなり

こう言い張ってる男をよく見るが全く事実無根だな

今女が働いてる職場殆どは元々女しか取ってない所だろ?

美容ファッション、飲食など、最初から女ばっかりじゃないか

男の職場を女が奪った訳じゃないよ

男の賃金が下がったのが男同士の中で格差が出来たからに過ぎない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん